ポリマイエイゴ!

porimaiが英語のお勉強をするブログ!

ポリマイエイゴstart!!

はじめまして!

 

突如思い立って、スタートすることにした私porimaiの公開英語勉強ブログ、名付けて「ポリマイエイゴ」。

 

現在、わたしは英語はほぼしゃべることができません。

 

f:id:marugao-house:20140611233659j:plain

 

5〜6年程前、SEX AND THE CITYを一気にレンタルして見た時から、海外ドラマに全体的にハマり、だんだんと吹き替えじゃなくて、その女優さん俳優さん本人の声でドラマを観たいなあ〜と思うようになりました。  

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

 

これこれ〜!↑テレビドラマのも面白かったけど、ムービーも良かったよね〜♪

そのうち、このSATC自体のお話しもしたいな〜。

 

でもですね・・・

字幕を見ながらだと、本気で集中して見ていないといけないので

時間をがっちり取られてしまう。。。

 

他の事をしながらでも海外ドラマが見られるレベルになりたい!ということで・・・

 

・海外のドラマや映画などの作品はなるべく字幕で見る

・Podcast「バイリンガルニュース」「Hapa英会話」を聴く

 

以上をおこなっています!

ひとりで居るときは時々ぶつぶつ発音をまねたりもするけど

そんなに本気でやっていない感じ。

結局は自分のための楽しみ、になっちゃってるのよね・・・f^^;

 

でも、やっぱり、単語を知っていた方が、わかるはず!

 

ということで、

 

じゃあ、もう、公開勉強をしてしまおう!というのがこのブログのはじまり。

 

 

わたしは自分のイラストをつかったお仕事をフリーでしていたりもするので

好きな事(絵を描くこと)と海外ドラマへの執念などを組み合わせて

公開お勉強すれば、続くかな。という安易な考えです。

 

 

Podcastを聞きながら、

わからなかった単語をiPhoneの辞書で見て

それにあわせたイラストを描いて、記事にしていきます。

記事がたまっていくことで、辞典みたいになっていったらいいな〜。

 

あと、海外ドラマのことも紹介していこうかな〜。  

わたしのお勉強のためのブログではあるけれど

同じような事を考えているような人がいれば一緒にお勉強していきましょう!

 

あと、英語に詳しい方で「その使い方は違うよ!」というような事があれば、教えていただけたら嬉しいです。

 

ではでは!

 

スタートのご挨拶はこれにて終了〜♪

お勉強の応援、よろしくお願いいたします!