ポリマイエイゴ!

porimaiが英語のお勉強をするブログ!

第20回:「Present Day」って、なんとなくうっとりするよね

ご存知の方も多いと思うのですが、Once Upon A Time(ワンス アポン ア タイム)っていう海外ドラマ、、、めちゃんこ面白いですよねー!

今日本ではNHK BSで3rd Seasonを放送中なので、それを私見ております。 

 

「 Once Upon A Time...」は「昔々(、あるところに)…」的な意味なわけですが、

おとぎの国の世界と、現在を行ったり来たりして映し出される物語が緻密に作り上げられていて、へえ〜!と本当に感心しちゃうっていうかなんていうか…素晴らしい作品です。家族・親子間の問題などが頻繁に描かれているので、色々考えさせられるところもオススメのポイント!

 

で、何度もストーリーの場面が「おとぎの国」「ネバーランド」「現在」などと行き来するので、現在のシーンに戻る時に「PRESENT DAY」と表示が出るのだけど、それを見るたびになんだか「プレゼント・デイかぁ…」っていう気持ちにさせられちゃう〜。 

f:id:marugao-house:20160131212159j:image 

「ああ、今って、プレゼントなんだねえ」みたいな、日本人だからこその受け取り方なのかわかりませんが、そんなことを思わされます。

ちょっと、うっとり、酔っちゃいますよね〜?

日々を大切にね。。。みたいなメッセージにいつも感じてしまう。英語圏の方にとっては常識すぎるのかもしれないけど、こういう言葉一つ一つに込められた意味って、色々あるんだろうね。まず、日々はね、大切にしましょかね…

 

というわけで、今回はこんな感じで。

ほぼ1年ぶりの更新でしたが、現在、出産予定日を数日後にひかえている私、、、出産後も海外ドラマを見続けることは、果たしてできるのか…?!

夜中の授乳の時などに、ついでに楽しんだりできたら嬉しいな。

 

それこそ海外ドラマにうつつをぬかさず「今、現在=Present Day」を大事にしなはれ!ってことになるかもですけど〜 タハ〜!

 

以上お読みいただきありがとうございました!

また良ければ次回もお越しくださいませ〜!

 

**** 

porimaiのLINE Sticker、あります♪ 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /