ポリマイエイゴ!

porimaiが英語のお勉強をするブログ!

第八回:みちのく潮風トレイルのトレイルってなんだろな!

6/21(土)、22(日)に

六本木ヒルズで開催される みちのく潮風トレイル フェスティバル に、わたしporimaiのイラスト雑貨を置いていただくことになりました。

f:id:marugao-house:20140614170649j:plain

このイベントは、

東北の太平洋沿いにできた新しい道「みちのく潮風トレイル」の魅力を、六本木ヒルズで体感できる!という趣旨となっています。

 

キッチンカーにていちご煮などの東北グルメが楽しめたり、映像でトレイル体験ができたり、クイズラリーに正解すればプレゼントがもらえたり、ワークショップ体験が出来たりと盛りだくさん!

 

porimai自身は行けないのですが、洋野町の名産もチーフの雑貨をいくつか並べてもらうことになりました♪ こんなポストカードとかね!▼

f:id:marugao-house:20140614170657j:plain

おなかサロンPonPonのブースでぜひご覧くださいね〜!

 

そして!

今回のエイゴは「トレイル」ってなあに?です。わたしはあんまり身近じゃないから、なんのこっちゃ?でして・・・

 

trail:

・(人や物が移動してできた)跡、痕跡

・(踏みならされでできた)道、(田舎の)小道

・(後ろに長く)たなびくもの

・(後に残される)一続きのもの

 

こんなに意味があるみたい。

なんか、でもちょっと「じーん・・・」とする表現だなあ。。。T_T

 

人やものが移動して出来た跡って、結局は道ってことだよね。

けもの道、みたいな。開拓して出来た、みたいなそんな雰囲気がなんか心に響いて来る・・・

あとこの、「後ろに残される一続きのもの」も、人々が繋いで行く命、みたいなことも感じられて、なんか・・・じーん。。。。

 

あの、わたし、妄想が好きなので、感動できるポイントみつけて泣いちゃうタイプなんで、、「こいつ、勝手に言ってら」って思っていただいて結構ですんで・・・

 

 

というわけで、今回は辞書ひいて終わり!(いつもだけど!)

 

 

ぜひみなさん、六本木ヒルズに遊びに来てね!(わたしは居ないけど!)

 

See you!!